スポンサーサイト


環境整備点検同行について

今日は、毎月1回行われる「環境整備点検」に初めて同行させて頂きました。

当初同行される方がお休みの為、急遽私が同行することとなりました。
初めて同行する私には全く心の準備も、またどのように同行すればよいのか、不安な状態で環境整備点検が始まりました。
各工程を、決められてチェックシーに基き、社長が手際よくチェックをされて行きました。
同行は10人程度の集団ですので、チェックの際集団の後方にいたのでは、どの様な点を社長が見ているのか、また、何が問題なのかが、見えませんし、聞こえません。
従って、先にアドバイス頂いたのですが、社長の3メートル以内に同行するよう注意しました。
おかげで、日々、私が「床」「トイレ」など環境活動で整備していますが、どのような点に注意して、活動すればよいのか?がよく解りました。

今回、私の他にも初参加の方が数におられましたが、やはり多数の社員がローティションで参加する事で、環境整備活動への認識向上が高まると思います。 
また、今回の様な参加をすることで、我が社では、色々な仕事が行われていますが、隣の人の仕事・行動に関心を持てる心が、養われて行くとを、実感出来た1日でした。

「ありがとうございました!」

ー営業部 榎本泰三ー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

中川製作所従業員

Author:中川製作所従業員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
