FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞与いただけました

7月13日金曜日、ジェイソンではなく、賞与が出ました

自分は2月に入社ですので向こう一年、賞与は無いものと思っていました。
周りの諸先輩方が評価シートだの面談だのワタワタしているのを見て「どうせワシは・・・.」といじけていると賞与の組織図にわたくしの名が

「とりあえず評価シート出しとくやわ」と言われて、慌てて評価シートを貰い係長と面談して社長に提出。

ほのかに期待しつつ、何日か経って社長との面談スケジュール表が回ってきました。

が、それにはやはりわたくしの名前は確認できず、やはり賞与はまだ先だなと実感。

そして運命の13日、朝礼で係長から、あんたも食堂に上がって下さい、と
もう心を無にして賞与集会へ

皆さん賞与を受け取る中、残りの封筒と受け取る課員の数に明らかに自分の分があるではないですか

こうゆう状況をなんと言うのでしょう 青天の霹靂?棚からぼた餅?鳩が豆鉄砲をくらう?
まあ何はともあれ、笑う門には賞与来る、ゆうことで今後も笑いを大事に業務にあたっていきます。
賞与ありがとうございました。

ITO

わたしも今回はじめて賞与をいただきました
貰う時、顔のにやけがとまりませんでした(笑)

とてもうれしかったです!!

ちゃんと貯金して大切にします

川北愛実

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川製作所従業員

Author:中川製作所従業員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。