FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行訪問同行

本日、中川社長と第三銀行様、商工中金様に同行をさせていただきました。

到着するまでは一方的にお話があるのかとビクビクでした

到着するやいなや、社長から「今期の会社の状態」、「目標に対してなぜ到達できなかったのか」
「今後の展開」について、包み隠さずにお話をされていました。

ランチェスター的に考えるとあちらは2~3名で迎えていただきましたが、
こちらは社長一人圧倒的に不利じゃんと思いきや
白熱した討論を見せていただきました。
これが毎月だなんて、社長の仕事の大変さを垣間見ることができました。

両方の支店長様がおっしゃられた言葉の中に、今後どのように会社を上向きに
変えていくかの会社の姿勢、社長の姿勢が一番大切ですというフレーズがありました。
どこかで聞いたと思いきや、経営計画書にばっちり書いてあります。
さすが考え込まれた計画書です。びっくりしました

最後に中川社長が
「日々のお客様からのご注文、ご要望、納期、そしてクレームは、従業員が必死になって
 一生懸命対応してくれている。だから私はもっと前、もっと先の事を考えていく事が
 私の仕事なんです
  とあつ~く語られてました。 K泉さん風にいえば、感動した 古いですね

本当に貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。以上です。

工作課 K.N
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川製作所従業員

Author:中川製作所従業員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。