FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非製造部飲みニケーション

9月8日(木曜)に、非製造部の飲みにニケーションが開催されました。
場所は、津餃子で有名な「氷花餃子」です。
参加は、9名と多すぎず少なすぎず・・です。

今回のテーブルは、通常であれば 5~6人程度の大きさに、9人!ギシギシで座りました。
結果的に、ギシギシ座りは、一つの傘電球の下で話す雰囲気になり良かったですね・・
通常9名にもなると、どうしてもテーブルの端と端では会話内容は別々、聞こえない・・
ですが、今回は肩を摺り寄せながら、ヒソヒソ話もゼーンブ、社長にも聞こえてしまいました・・(笑)

毎回、最後に社長&会社に対する思いについて、1分間フリートークするのですが・・
今までなら、「特にありません」「悩みはありません」などでしたが・・
今回は「ズバリ言うわよ!!」
でした。
なぜなんでしょうか? 今回、ギシギシの席で既に、各自がヒソヒソ本音で話していた後遺症?(笑)なのかもしれませんね。
Oさんは、「紡績針の品質向上について」。Tさんは、「現状の組織について」。Aさんは、「幹部への要求について」などです。 これは、本当に多数の社員が、社長&会社に対し、疑問や要求したい内容でした。
社長にとって、必ずしも気持ちよく聞ける内容ではありません。
しかし、あえて社長が「飲みにニケーション」を設けて、会社の問題点を吸い上げ改善してゆく為に行っています。
聞きたくない事も、聞きたいことにも耳を傾け、中川製作所を改革を進めている現われです。

・・そう信じ、今回幹事を務めさせて頂きながら感じました。
皆さん、お疲れ様でした。次回も「ズバリ言うわよ!!!」で行きましょう。

                             営業部  榎本泰三






IMG_1884縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川製作所従業員

Author:中川製作所従業員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。